【ihme】 「都市の詩をまとう」井頭愛海さんヘアメイク解説

静けさを纏う、都市のニュアンスビューティ
【ihme】「都市の詩をまとう」企画にて、女優・井頭愛海さんのヘアメイクをカバーヘアクリエイティブが担当。
柔らかな表情とともに、街の空気と溶け合うような洗練を纏ってーー。

透明感に溶ける、静かな強さ

静かな街の空に溶け込むようなやわらかさと、どこか凛とした佇まい。井頭愛海さんが纏うのは、淡くも力強い“都市のポエジー”。
繊細なチュールとニュアンスブラウンのレイヤーが、彼女のピュアな表情を一層引き立て、内側に秘めた強さまでもを感じさせるスタイルに。
感情を抑えた静謐なまなざしが、かえって胸に迫るーーそんな、余白のある美しさを描き出す一枚。

柔らかさの中に、都市的エッジを

肌なじみのよいブラウンを基調に、質感とラインで洗練を加えたヘアメイク。ナチュラルなのにどこかアーバン、そんな“今の美しさ”を体現した仕上がりに。

【HAIR】:輪郭にやさしく沿う、ストレートボブ

ミディアムボブの毛先は、まるで空気を含んだように軽やかで、顔まわりに自然な動きを演出。内巻きしすぎないタッチが、程よいこなれ感と知的さを両立させている。
重めのワンレングスながら、前髪はほんのり束感をもたせ、眉のラインで止めることで、表情に柔らかさをプラス。仕上げは自然なツヤの出るオイルで、軽やかな質感をキープ。

【MAKE-UP】:血色と陰影で、表情に奥行きを

肌はセミマットな質感をベースに、内側からじんわりと滲むようなチークで血色をプラス。アイメイクはブラウンとピンクのグラデで目元に奥行きを持たせ、目尻はわずかに跳ね上げて。アイラインは抜け感を残しつつも、芯のある眼差しをつくる。
リップはローズベージュ。素肌感を活かしながら、色で唇に輪郭を宿らせることで、静かな存在感を表現している。

チュールとブラウンに宿る、都市の詩情

チュールの柔らかなフォルムと、深みのあるブラウンのワントーンが織りなすスタイリングに、ヘアメイクが呼応するように調和。
全体を通して“強すぎない”ことを意識しつつ、淡い色や光の中でも表情が埋もれないように工夫されている。都市に生きる女性の、静けさのなかにある芯の強さを見事に表現したルック。

COVER HAIR CREATIVE

COVER HAIR CREATIVE
DEIRECTOR

谷本一典
(カバーヘアグループ代表)

@lupin_1969


COVER HAIR CREATIVE
HAIR MAKE

棟方 千捺
(COVER HAIR bliss 北浦和店)