
柔らかな光に包まれながら、そっと視線を向けた瞬間に感じる、静かなる強さとピュアな存在感。
小高さらさんが魅せるのは、“つくらない美しさ”の極み。
ナチュラルでありながら、緻密に計算されたヘアとメイクで、彼女の持つ儚さと芯のある美しさが浮かび上がる。まるで朝靄のなかで花開くような、その透明感の秘密に迫ります。
透明感×清楚感を極めたナチュラルビューティ
柔らかな光を纏い、まるで朝靄の中に佇むような神秘的なムードを放つ一枚。
その中で、小高さらさんのヘア&メイクは、"作り込みすぎない"ナチュラルの中に、計算された繊細なディテールが光ります。

ヘアメイク解説
【HAIR】ゆるやかウェーブで魅せる、空気を含んだフェミニンロング
顔まわりにさりげなくレイヤーを仕込み、裾に向かってゆるく揺れるカールで構成されたロングスタイル。アイロンで巻いたあと、オイルやバームでセミウェットな質感をプラスすることで、光に透けるようなエアリーさを演出。
前髪は、束感を持たせたシースルーに整えて、目元の印象を引き立てる。全体的に“抜け感”と“柔らかさ”を両立させた、王道フェミニンな仕上がり。
【MAKE-UP】内側からにじむ血色感で魅せる、洗練されたピュアメイク
ベースは、素肌感を残しつつも均一なトーンに整えたツヤ仕上げ。下地とリキッドファンデーションのコンビで、まるで肌そのものが発光しているようなナチュラルグロウ。
チークは頬の高めの位置に、ほんのりと色づくローズピンク。にじむような血色感が、まるで恋をしているかのような表情に導く。
アイメイクは極限まで引き算。まつげは根本からしっかり立ち上げてセパレートに仕上げ、アイラインはごく細く。ベージュ〜モーヴ系のシャドウでまぶたに陰影を与えることで、ナチュラルながらも目元の存在感を確保。
リップは、素の唇を活かすように塗布されたツヤのあるローズベージュ。厚みを出さず、さりげない艶と色みで洗練された印象に。
トータルイメージ
全体的に、“作り込んでいないのに美しい”という、今のトレンドである“ノーブルな透明感”を体現したスタイル。
カメラの光や自然光が反射するたびに、彼女の内側からあふれるような美しさが際立ち、まさに現代の“令嬢ビューティ”。
COVER HAIR CREATIVE


COVER HAIR CREATIVE
HAIR MAKE
木村 夏暢
(COVER HAIR bliss 川口東口駅前店)

「COVER HAIR(カバーヘアー)」が発信する年1回発行のヘア・ファッションマガジン。エイベックス・マネジメント、テンカラット、レプロエンタテインメント、プラチナムプロダクションなどに所属する人気モデルとのフォトセッションを通じて、クリエイティブな要素を取り入れたヘアスタイルを提案。また、サロンワークで実際に活用できるスタイルも豊富に掲載しています。